女性に人気!腕の医療脱毛について詳しく解説

脱毛

脱毛と女性の腕毛

どんな時期でも、人目につくのは体の部位の中でも上位に挙がるのが「腕」です。
また、自己処理をしやすい部位でもあるため、手軽に購入できる剃刀や毛抜きなどで処理されてる方も多くいらっしゃると思います。
ですが、自己処理については肌トラブルがつきものです。
そこで、やはりお勧めしたいのが『医療脱毛』です。
自己処理にかけていた時間を一気に解決する事ができ、医療脱毛で無くなった毛は生えてきません。
そのためにも、腕を医療脱毛を受けるにあたっての、効果や・メリット等を詳しく解説していきます。

腕の効果や回数について

医療脱毛で「腕」の施術を受ける際に、平均的な必要な回数は一人ひとりによって異なります。
それは何故かというと、その人の毛量や毛質、また、その人の肌の状態など様々な要因が絡み合うため、照射回数や効果も変わってくるのです。
ですので、一概にはっきりとした答えは言う事が難しいのですが、一般的に医療クリニックでは5回を設定されている所が多く、「もっとツルツルになりたい!」と希望があれば、さらにコース継続などを選択されているかと思います。
また、施術回数を重ねる毎に、脱毛効果は増していくと考えて間違いないでしょう。
産毛などが気になる方は、できるだけ多くの回数が設定されているプランを受ける事をお勧めします。

・ひじ上医療脱毛料金はこちらをご参考ください。

・ひじ下医療脱毛料金はこちらをご参考ください。

「腕」の医療脱毛を受ける上での、痛みについて

医療脱毛と聞いて、皆さん気になるのが【施術時の痛み】についてだと思います。
医療脱毛はエステ脱毛と比べて痛みは強いと言われていますが、クリニックで扱っている脱毛器の種類によって痛みの感じ方は大きく変わってきます。
医療脱毛機は進化しており、『痛みを感じにくい』種類も増えてきています。
ですが、医療脱毛はエステ脱毛と比べ、出力が強いため痛みを感じる際には我慢せずにスタッフに伝えましょう。
その際には、出力を下げて対応してもらえるので、我慢する必要はありません。
「腕」は身体の部位の中でも、痛みを感じにくい部位になります。
脇やVIOのように濃い毛は生えずらく、細い毛が多いため、レーザー照射時に我慢できない痛みではありません。
腕の中でも、「腕の内側」のような皮膚が薄いところになると、痛みを感じやくなっています。
痛みに弱い方や、どうしても不安な方は前もってカウンセリングや診察時に伝えるようにしましょう。

「腕」の医療脱毛を受けるに当たっての準備・施術後のアフターケアについて

まず、腕の医療脱毛を受けるにあたっての準備として、前日に電動シェーバーでムダ毛を処理しなければなりません。
処理せずに施術を受けてしまうと、脱毛機から照射されるレーザーがまんべんなく肌に当たらなかったり、肌トラブル(火傷)の可能性が出てきます。
前日の自己処理については、剃刀や毛抜きではなく、電気シェーバーを使用して下さい。
剃刀や毛抜きは簡単に行えますが、肌に大きな負担をかけています。
そして、施術後は、レーザーが当たった事もあり、肌の負担も考えてしっかりと保湿し労わってあげましょう。
また、しっかりと冷やすことも大切になってきます。
出来るだけ肌を刺激しないようにしましょう。
施術前から、顔はもちろんですが身体の保湿が重要になってきますので、(乾燥しているとレーザー照射時に痛みを感じやすくなります)事前に準備をしておきましょう。

医療脱毛がお勧めなポイント

「腕」の脱毛をする際に、エステ脱毛や自己処理より、やはり【医療脱毛】がお勧めになってきます!
それぞれの方法を深掘りしながら解説していきます。

自己処理の場合

メリットとしては、いつでも自分の好きなタイミングで処理が出来る事ですが、肌を傷つけやすいのが大きなデメリットとなってきます。
自己処理の場合、保湿をしていたとしても『埋没毛』や『毛穴』など様々な肌トラブルが起こってきます。

エステ脱毛の場合

エステ脱毛を受ける際には、自己処理のような肌を傷つけてしまう心配は少ないですが、やはり医療脱毛と比べた際に効果の実感として差が出てきてしまいます。
医療脱毛より、多くの回数で施術を受けなければならず、時間がかかってきてしまいます。

医療脱毛の場合

エステ脱毛と比べて、パワーが強いため、脱毛効果が早く実感できるのが最大のメリットです。
また、万が一肌トラブルが起きたとしても、医師や看護師が常駐していますのですぐに対応可能です。

腕の脱毛なら医療脱毛をご検討されてみてはいかがでしょうか?

「腕」の医療脱毛は脇やVIOに比べて施術時に痛みが少ないことから、医療脱毛を始めやすい部位です。
衣服で隠れる部位とは違って、基本的に目につきやすいのが「腕」ですので、医療脱毛をお考えの方はお早めにスタートしてみてはいかがでしょうか?
自己処理のように、間違った方法で処理をしていたり、毎日の保湿を怠ったりすると、【埋没毛】や【毛穴の黒ずみ】・【炎症】などの肌トラブルが起こる可能性もあります。
医療脱毛であれば、通う回数は短く手間が省け、万が一の事があったとしても、すぐに対処可能なため安心です。
是非この機会に、当院のカウンセリング来てみてはいかがでしょうか?

この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

地域別情報ページ