ヒゲ脱毛でどんなメリットが?【医療脱毛専門院】が徹底解説

メンズ脱毛 脱毛

皆さんがヒゲ脱毛をしたい理由はなんでしょうか?

  • ヒゲを剃った後の青みが気になる
  • 朝剃ったのに、夕方になると伸びてきてしまう
  • 毎日髭剃りの時間が勿体無い
  • 剃毛時の肌荒れを解消したい
  • 清潔感をアップさせたい

などなど様々な声が上がってくると思います。

そこで今回は、医療脱毛専門院がお伝えするヒゲ脱毛におけるメリットを解説していきますので、これからヒゲ脱毛を検討される方は是非ご覧ください。

ヒゲ脱毛における【メリット】の前に、【デメリット】はあるか?

メリットを述べていく前に、「デメリット」はないのだろうか?
大きなデメリットは見当たらないですが、当然医療脱毛した部位は今後生えてきにくくなる為、将来的に少し伸ばしたくなるかもしれないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方はヒゲのデザイン脱毛がおすすめなので、別記事※「【医療脱毛専門院】が解説!ヒゲをデザインしたいなら医療脱毛がおすすめな理由【3選】」をご参照ください。
その他としては、脱毛時の痛みが挙げられますが、こちらについても当院は医療機関であるため、麻酔クリームの使用により、痛みを軽減させることが可能です。
このようなことから、ヒゲ脱毛に対する大きなデメリットはないのではないかと考えます。

ヒゲ脱毛における【3つ】のメリット

それではここから、ヒゲ脱毛をすることによってのメリットを述べていきたいと思います。

肌トラブルの大幅な軽減

まずは何よりヒゲ剃りの回数が減ることによる「肌トラブル」の大幅な軽減です。
たまにヒゲを剃る程度であれば、そこまで肌は傷つかない、もしくは傷がついてもすぐに治癒する程度ですが、毎日、もしくは頻繁にヒゲ剃りすることで肌は傷つき、雑菌などで炎症が起きやすくなります。
また見た目でも肌が荒れていることが目立ってしまい、悩まれる方が非常に多いです。
ヒゲ脱毛後はお肌の手入れがほとんど不要となってくるので、当然肌も傷がつきにくくなり綺麗な状態をキープできるのです。

口周辺の衛生面が改善される

昨今、新型コロナウイルスの影響等でマスク着装をされる方が非常に多くなりました。
マスクは口の周りの通気性が悪くなり、不衛生な状態に陥りやすいことも事実です。
口の周りにヒゲが生えていることで、ヒゲにも食べカスや汗などが溜まり、さらに環境は悪化しやすく、皮膚の炎症を引き起こしやすくなると考えられます。
ヒゲがなくなることで、そういった環境面が改善され、衛生的な問題が改善されます。

時間、コストの削減につながる

毎朝平均5分ほどでヒゲ剃りをされている方であれば、1ヶ月で約150分もの時間がかかっている計算になります。
なんと年間では1,800分(約30時間)にも上ります。
これらがヒゲ脱毛を行うことで大きく短縮され、人によってはほぼ剃る必要がなくなった方もいらっしゃいます。
またヒゲを剃る方法としてT字のカミソリか、電気シェーバーを使用される方が多いと思いますが、どちらも消耗品であるため、長期間ヒゲを剃り続けることを考えればコストが大きくかかります。
剃毛回数が減ればこういったコスト面も大きくカットできるため、非常に大きなメリットと言えるでしょう。

ヒゲで悩んだ時は是非【医療脱毛】を

ここまで述べてきたように、ヒゲ脱毛をすることでデメリットよりもメリットの方が大きいことを知っていただけたのではないでしょうか?
医療脱毛を選択頂くことで、より安全に高効果を実感いただけるかと思います。

    • ヒゲ脱毛を医療機関ではじめてみたい
    • もっと詳しくヒゲ脱毛について話を聞いてみたい

と思われる方は、是非医療脱毛専門院であるVIVACE CLINIC福山院へご相談くださいませ。

※最新情報
メンズ脱毛に関しては、2022年秋頃の診療開始を予定しております。
詳しいご日程が決まり次第、公式のホームページにてご報告させて頂きますので、是非ご確認くださいませ。

この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

地域別情報ページ