脱毛は日本だけじゃない!世界の脱毛事情について③ ~欧米、南米、オーストラリア編~

脱毛

海外の脱毛

 以前ご紹介しました記事「脱毛は日本だけじゃない!世界の脱毛事情について② ~ヨーロッパ、ロシア編」では、ヨーロッパとロシアの女性の脱毛事情についてご紹介しました。
 今回は欧米と南米、オーストラリアの女性の脱毛事情についてご紹介します。
 引き続き各国と日本人の脱毛意識の違いなど、楽しんでご覧いただけたらと思います。

欧米の女性は「アンダーヘア(VIO)」脱毛への意識が強い

 欧米諸国の方は、ムダ毛を見られるのが恥ずかしいといった日本人の考えとは異なり、ムダ毛で人(パートナーなど)を不快にしないようにというエチケットの意識で脱毛を行うようです。
 VIOを衛生的保つためにアンダーヘアをツルツル(ハイジニーナ)にする方がほぼ100%の割合です。
 欧米で人気な脱毛部位と、主な脱毛方法を以下にご紹介いたします。

欧米で人気な脱毛部位

  • VIO
  • ワキ
  •  VIO脱毛に関しては人気というよりも、むしろ男女共にしていて当たり前という認識が強いです。

欧米の方の主な脱毛方法

 欧米の方は毛の色素が多い方もおおく、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛だと毛のメラニン色素に反応しにくいこともあり、ワックス脱毛が主流です。
 また、ニードル脱毛は元々アメリカの医療場面でみつかり、進化しました。このことからニードル脱毛を行う方もいらっしゃいます。

南米の女性はアンダーヘアはハイジニーナ!体毛は気にしない人も多い

 南米の代表国であるブラジルはハイジニーナが主流です。
有名なブラジルのお祭り『リオのカーニバル』の衣装はビキニラインも細く、非常にきわどいです。
 衣装からアンダーヘアがはみ出ないように脱毛するため、ブラジリアンワックスが普及したとも言われています。
 また欧米諸国と同様に、衛生面からハイジニーナにするという意識もあるようです。
 その反面で腕などの体毛は気にならず処理せず生活をしている方もいます。
 それでは南米女性の人気な脱毛部位と主な脱毛方法をご紹介いたします。

南米で人気な脱毛部位

・VIO
 ブラジルの女性が身につけるショーツは面積が小さいものが多く、ヒップは大きい方が魅力的と言われることもあり、欧米と同様にVIOをツルツルにする方が多いです。

南米の方の主な脱毛方法

 
 南米の方は肌の色味がダークな方が多いため、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛をすると肌を火傷してしまう恐れがあります。
 またブラジリアンワックス発祥の地ということもあり、ブラジリアンワックスでの脱毛が主流です。

オーストラリアといえば海・ビーチ・水着!やはり体毛も気にする?

 オーストラリアは日本と同じように島国で、きれいな珊瑚礁やビーチに囲まれているイメージですよね。もちろん水着を着て海を満喫する方も多いです。
 そんな時にビキニからアンダーヘアがはみ出ていると恥ずかしいし、テンションも下がりますよね。
 オーストラリアには脱毛サロンやブラジリアンワックスの店舗が多いのは、海があるということも大きな理由の1つでしょう。
 オーストラリアは移民の方も多く、個人差はありますがデリケートゾーンのケアはエチケットとして大切でアンダーヘアの処理も当たり前と言われています。
 オーストラリア女性の人気脱毛部位と主な脱毛方法としましては、以下になります。

オーストラリアで人気の脱毛部位

  • VIO
  • ワキ

 オーストラリアは白人系からアジア系とさまざまな系統の移民の方がいます。
そのため一概には言えませんが、ビーチに行く際に水着からムダ毛が見えないようVIOやワキを脱毛する方は多いです。

オーストラリアの主な脱毛方法

 オーストラリアではブラジリアンワックスの店舗も多く、1番主になっている脱毛方法はブラジリアンワックスです。
 他にも脱毛サロンやニードル脱毛、レーザー脱毛があります。
 ニードル脱毛は男性でも利用される方が多いようです。

オーストラリアの主な脱毛方法

 世界の脱毛事情について、3編に渡ってご紹介しました。
 日本と脱毛に関する意識が異なる国や、人気の脱毛部位なども知っていただけたかなと思います。
 私自身、他国に比べて日本人はアンダーヘアをお手入れする方の割合が圧倒的に少ないことを改めて実感しました。
 日本人は人から見える部位を脱毛する方が多いですが、現在のグローバル社会において、他の国々のようにエチケットや衛生面を意識した脱毛も今後更に増えてくるかもしれませんね。
 この記事をご覧になって少しでも医療脱毛にご興味がございましたら是非一度当院のカウンセリングにお越し下さい。

この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

地域別情報ページ