【医療脱毛専門院】が解説!ヒゲをデザインしたいなら医療脱毛がおすすめな理由【3選】

メンズ脱毛 脱毛

ひげのデザイン脱毛

「ヒゲ脱毛したいけど、全ての毛を脱毛してしまうのはどうなんだろ?」
「将来的に多少残している方が良いかな?」

とお考えの男性の方はいませんでしょうか?

  • ヒゲ脱毛で、綺麗に形を整えたい!
  • 効果の高い方法でヒゲのデザイン脱毛を行いたい!

ヒゲのお手入れはどのぐらいの頻度で行っていますか?

ある調査(出典元:https://bit.ly/3a6lUzG)では、ヒゲを毎日剃る男性は約50%いるとされており、その他「2日から5日に1回」が25%となっている為、体に生えている毛の中でも、「ヒゲ」は特別多くの頻度で処理が必要になる部位だということが分かります。
1回の剃毛時間が約5分とした場合でも、毎日剃れば1ヶ月でなんと約150分も髭剃りに時間を費やしている計算になります。
朝の忙しい時間に毎日剃毛することは、1日の生活で大きな時間ロスと言えるでしょう。

ヒゲをデザインとして残す方も増えている

一言に「剃る」と言ってもその範囲は人それぞれ違います。
多くの方は剃毛時に全てのヒゲを剃るかと思いますが、一部(アゴや鼻の下)のヒゲをデザインとして残す方もいると思います。
特に、昨今はマスクをつけている事が常態化しており、口周りを見られる機会も減少しています。
その為、多少のデザインとしてヒゲを残し、ファッション一貫として楽しむ方も増えています。
ただ、デザイン髭維持するためには日々ヒゲ剃りをする必要があります。
ヒゲ剃りは日常的な行為であるため、あまり気にしない方も多いですが、実際お肌へのダメージが大きく、肌荒れしてしまうことが長年の悩みと思われている方も多いと思います。。
ヒゲが常に綺麗に整え、肌荒れをしないようにするために、当院ではデザイン脱毛もおすすめしております。

ヒゲのデザイン脱毛には医療脱毛が最適

それでは、なぜ医療脱毛が良いのか解説していきます。

理由1 脱毛効果が高い

医療脱毛のメリットに関して、まずは【効果が高い】という点があげられます。
体毛の中でも特に根強いヒゲは、医療脱毛以外の方法だと出力、安全面、費用対効果の観点から満足のいく効果が得られにくいとされています。
レーザー脱毛機は医療機関が専用で扱う医療機器のため、高出力の照射が可能なことから効果を実感しやすいです。

「医療脱毛と効果の関係」に関して以下に解説しております。
医療脱毛はぶっちゃけ効果はある?

理由2 脱毛を実感できる期間が早い

高出力で照射ができ、高い効果を得やすいということは、即ち短期間で効果を実感しやすいということになります。
長期間通うことが大変で、ヒゲ脱毛を諦めてしまったご経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ヒゲで悩む男性は非常に多く、1日でも早く脱毛したい方にとっては医療脱毛が非常にお勧めです。

理由3 医療機関なので、万が一の際も安心

「脱毛」は黒いものに反応するレーザーを使用し、照射時の反応熱を利用して脱毛効果を得る仕組みとなります。
その為、ヒゲのように太く、毛の密度が濃い部位に対しては反応が強く、サロンの脱毛や医療機関の脱毛何れにしても、肌に対して炎症が生じ易くなると言われています。
当院は医療機関であるため、万が一肌トラブルが生じた際は処方薬にて早期治療を行うことが可能です。
また、痛みが気になる場合も、医療機関では麻酔クリームを処方できますのでご安心ください。

「医療脱毛と脱毛の違い」に医療機関の安全性に関して解説しております。
医療脱毛(レーザー脱毛)と脱毛サロン(光脱毛)の違いを今一度確認

ヒゲのデザイン脱毛はVIVACE CLINICへ

  • 高い効果で綺麗なデザイン脱毛をご希望の方
  • なるべく少ない施術回数で脱毛効果を実感されたい方
  • 安心、安全に脱毛を受けたい方

上記のに当てはまる方は、医療脱毛専門院VIVACE CLINICへご相談ください。

この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

地域別情報ページ