全てツルツルにするだけが脱毛ではない?毛量をナチュラルに調整も可能なメンズ医療脱毛

メンズ脱毛 脱毛

ツルツル・ナチュラル脱毛

 「脱毛」と聞くと、生えている体毛のほとんど全てを処理してしまうことを想像するのではないでしょうか?
 女性であれば、極力ツルツルのお肌を目指し、医療脱毛を受ける方が多いと思いますが、男性においてはそうでないケースもあります。
 多少の毛量を残して、見え方を自然にする「ナチュラル脱毛」を希望される方も一定数の割合でいらっしゃいます。
 今回はそんなナチュラル脱毛とはどのようなものか、解説致します。

ツルツルか、ナチュラルか、皆さんはどちらがお好みですか?

 メンズ脱毛を検討される際に悩みとなってくるのが、全身を「ツルツル」な状態を目指して施術を受けるか、ある程度毛量を残す「ナチュラル」な状態を目指すかで、施術回数や仕上がりが変わってきます。
 ツルツルな状態を目指す方であれば、おおよそ施術を8回から12回ほど、ナチュラルを目指す方であれば5回から8回ほどの回数が目安となってきます。
 一般的にはツルツルを目指す方が多いですが、多少残しておきたい方はナチュラルもおすすめしております。

ナチュラルからツルツルへ

 メンズ脱毛で「ナチュラル」を選択された方に多いケースとして、段々と毛が減っていくことが確認出来ると、やはり「ツルツル」な状態が良いので回数をもう少し増やして欲しいと希望が出てきます。
 脱毛スタート前(毛がしっかりと生えている時)からのイメージであれば、毛量が減るだけで十分満足かな?と思われていた方も、いざ毛量が減ると少しでも毛が残っていることが嫌になってくるとよく耳にします。
 なので、一度不安な方はナチュラルを目指してみるのも良いかもしれません。

メンズ医療脱毛では、皆様の理想を形にします

 仕上がりの状態は人によって様々です。
 カウンセリング時にしっかりとヒアリングを行い、どのようなイメージを持たれているか確認してプランのご説明等をさせて頂いております。
 皆様も、カウンセリングを受けられる際は遠慮なくご相談いただければと思います。

この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

地域別情報ページ