医療脱毛VIVACE CLINICが人気な理由

よくあるご質問 脱毛

VIVACE CLINICは医療レーザー脱毛「専門」院である点が、全国的に見ても珍しいポイントです。
一般的に脱毛メニューと美容メニューを行っているクリニックが多い傾向にありますが、患者様のニーズとしては、「脱毛を集中的に行いたい。」
とお考えの方も多くいらっしゃいます。
現状脱毛をしている方、または脱毛を辞めてしまった方、または今から脱毛をしたいとお考えの方で以下のような悩みをお持ちではないでしょうか?

  • 結局毛が生えてきた
  • 脱毛はしたいけど高くて続けられない、もしくは始められない

お悩みをお持ちの方でこの2点でお悩みの方は特に多い傾向にあります。

結局毛が生えてくる理由

脱毛を続けてきて、結局毛が生えてきた方も少なくないのではないでしょうか?
ご存じの方も多いと思いますが、脱毛には大きく分けて2種類存在します。
それが、光脱毛とレーザー脱毛です。

光脱毛とは

光脱毛は一般的に脱毛サロンで使用されている美容機器による脱毛方法を指します。
痛みも少なく、続けやすいメリットがある反面、美容機器であるため、出力に制限があります。
その為、一般的に「減毛」と呼ばれる方法に該当します。

レーザー脱毛とは

レーザー脱毛は医療機関で使用している脱毛機であり、医療機器に該当します。
医師免許がなければ使用を許可されていないものであるため、出力も脱毛と比較し高出力を扱う事が可能です。
その為、痛みは光脱毛と比較すると強い傾向にありますが、効果は高く様々な毛質に対して脱毛する事が可能です。
毛根部分を破壊するため、再生する毛はほとんどありません。
また痛みを強く感じる場合、医療機関ならではの麻酔を使用できるため、ストレスなく安心して脱毛を行う事が可能です。

当院の強み「3波長医療脱毛」

レーザー脱毛では、レーザー光が毛根にあるメラニン色素に吸収され、熱エネルギーに変換されることで毛根を破壊します。
異なる波長のレーザーは、その特性によりメラニンに異なる深さで浸透し、異なるタイプの毛根に作用します。
3波長医療脱毛はこの原理を応用しています。

異なる波長の特性

波長の種類 特性 効果的な対象
短い波長
(例:755nm、アレキサンドライトレーザー)
表皮近くの浅い部分にあるメラニンに効果的 細い毛や浅い毛根
中間の波長
(例:810nm、ダイオードレーザー)
中間深度の毛根に適している 多くの毛質や肌色
長い波長
(例:1064nm、ヤグレーザー)
深い毛根に到達 濃く太い毛や深い毛根、濃い肌色

※これらの波長のバリエーションの多彩さにより、毛の状態に依存せずに脱毛する事が可能となります。
その結果1度の脱毛で、「毛が再生してしまう可能性」、または「効果が出ず抜けない毛の可能性」が低くなります。

以下より当院の3波長レーザー脱毛の詳細をご確認頂けます。

肌への影響

  • 短い波長は浅いため、表皮にダメージを与えるリスクが高いですが、これを他の波長と組み合わせることでリスクを分散させます。
  • 長い波長は深いため、肌の表面には影響を少なくしつつ、深い毛根に効果的です。

毛周期への対応

毛は成長期、退行期、休止期という異なる成長段階を持ちます。3波長を用いることで、これらの異なる段階にある毛に同時に対処できます。

全体的な効果

3波長の組み合わせにより、異なるタイプの毛、肌色、毛の深さに対して広範な効果を発揮します。これにより、より効率的で効果的な脱毛が可能になり、様々な肌タイプや毛質の人に適応できます。

これらの理論的な考察により、3波長医療脱毛は従来の単一波長のレーザー脱毛よりも柔軟かつ効果的なアプローチを提供する可能性があります。ただし、実際の効果は個人差があり、肌の状態や毛質によって変わるため、専門家によるカウンセリングが重要です。

脱毛はしたいけど高くて続けられない、もしくは始められない

医療脱毛をメインで行っていない場合、つまり脱毛がサブメニューの場合、脱毛料金は高額となるケースがあります。
その反面、医療レーザー脱毛専門院であれば、脱毛のみを取り扱っているため、余計な広告費などの経費を削減できるため、低価格帯を実現する事が可能となります。
当院では最も需要の高い、「全身脱毛」メニューを、一人でも多くの女性のニーズにお応えしたいと考え充実させております。
当院へは他府県の方々からもお問い合わせを頂く事も多く、医療脱毛を希望される女性の皆様の少しでもお力になれればと考えております。
現在医療脱毛をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。


この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。