Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs032351/vivace-clinic.com/public_html/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136

【ブライダル脱毛】にも医療脱毛がおすすめ

脱毛

ブライダル脱毛

 人生においてとても重要なイベントの1つが「結婚式」です。
 結婚式では和装と洋装(ドレス)を主に選択される方が多いと思いますが、そのうちドレスを着用する際は肌の露出が多く、ムダ毛が気になるというお声を頂戴いたします。
 ブライダル前にムダ毛の自己処理をしている方も多いとは思いますが、その際に自分の目で確認しづらい箇所や、手が届かない箇所が出てくると思います。
 もしかすると、無理に頑張って剃ってしまう事で、剃刀負けを起こして皮膚を傷めたり、剃り残しが発生してしまう場合も、、、
 そんな心配事を改善していけるのが医療脱毛です。
 結婚式当日、ムダ毛のない綺麗な肌状態でドレス着用ができるよう、計画的に脱毛することを『ブライダル脱毛』と言います。

【ブライダル脱毛】は、いつから始めればいいの?

 
 答えを言うと「結婚式の1年前」がベストだと言われています。
 医療脱毛と聞くと・・・「1回ですぐにツルツルになれそう」と思われがちですが、ツルスベ肌になるためには、それなりの施術回数が必要です。
 人間の毛には、毛周期(毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクル)があります。
 そのため、脱毛回数は5回以上を重ねて頂く事をお勧め致しております。(個人の毛量・毛質によっては必要回数も変動します)

 『毛が抜け落ちる期間』としては、照射後すぐに毛が抜けていくのではなく、蓄熱式脱毛機を使用すると約2~3週間ほどかかってきます。
 そのため、結婚式前日などに脱毛施術を受けるのではなく、効果を実感するために最低でも3週間前には脱毛施術を受けていなければなりません。
 しかし、施術後に万が一、皮膚トラブルが起きてしまうリスクも考えた上で、脱毛完了後~結婚式まで余裕をもって期間を空けて頂く事が重要となります。

ブライダル後も、綺麗な肌を継続するなら医療脱毛へ

 この記事を読んで、ムダ毛を気にせず、好きなドレスを着て、自信を持って結婚式に臨みたいなと思われた方は、ぜひ【ブライダル脱毛】を検討されてみてはいかがでしょうか?
 医療脱毛では光脱毛と比較しても出力が高いため、効果が実感できる期間も早い傾向にあります。
 ブライダルのために、なるべく早く脱毛されたい方には医療脱毛は非常におすすめです。
現在ブライダルを予定されている方はお気軽にご相談ください。

この記事の監修情報

VIVACE CLINIC

当院は医療レーザー脱毛専門院です。脱毛に関しての基礎知識をまとめておりますので、現在医療脱毛をお考えの方はご参考ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

地域別情報ページ